開催要項

UAMC2015徳島は、
2015年2月14日(土曜日)から2月15日(日曜日)
の2日間開催されます。詳細な時間等は、このページの下部を参照してください。

会場は、JR徳島駅近くの
あわぎんホール(県郷土文化会館)3F展示場
です。場所はJR徳島駅より約徒歩10分、地図は以下をご参照ください。

大きな地図で見る
会場住所:〒770-0835 徳島県徳島市藍場町2丁目14番地
TEL:088-622-8121

主催:UAMC2015実行委員会

主幹クラブ:徳島モデラーズ倶楽部土佐模型クラブ高松ニッパーズ松山エアモデラーズクラブ

会場へのアクセス方法、また周辺の駐車場・ホテルの情報はそれぞれのリンクをご覧ください。

イベントの詳細

UAMC2015徳島は、参加者が各自の展示ブースをもち、自分の作品を出展する展示会イベントです。
その他、ドイツ機プロジェクト・RAFプロジェクト等の有志によるテーマ展示、実機オーソリティーによる講演など多彩な催しも予定しています。
また、参加者は原則として、開催期間の2日間作品を展示していただくこととなりますが、1日のみの参加も可能です。

展示ブースは会議用長テーブルの半分(900mm X 450mm)を1ブースとし、
会場経費としてブース単位での参加費をいただきます。

おひとりで複数のブースを使用することもできます。また、ブースの展示は個人ごとを基本といたします。
作品数のご都合などで、1ブースを埋めることが難しい場合はご相談ください。
参加お申し込みについては、参加方法のページをご参照ください。

展示会以外の催し

<<< 特別講演 >>>
会期中の催しとして、ドイツ大戦機研究の第一人者である国江隆夫氏による特別講演が、両日ともおこなわれます。また、大戦期の実物装備品などの展示も行われますので、ご注目ください。

◆特別講演
1日目>14日(土)14:30~15:30>「ドイツ空軍パイロット装備」
(当時の実物を使用してデザインの違いなどを紹介します)

2日目>15日(日)11:00~12:00>「ミステルの実態」
(知らざれる親子式攻撃機の本当の姿をわかりやすく紹介します)

◆特別展示
大戦期実物のドイツ空軍パイロット装備品・照準器など
※ご注意:当時の実物展示品はさわらないこと、撮影禁止であることをご了承ください。

◆特別企画
「パイロット装備を着て写真をとろう!」
当時の実物装備品以外に、レプリカのパイロット装備をご用意いたしました。
こちらはご試着いただけます。写真撮影も可能です。
※どなたでも参加できます。1度に3人まで装備を着ることができます。
なお、取扱いには注意が必要です。必ず国江氏立ち合いの下でお願いします。


<<< メーカー・メディアブースの出展 >>>
模型メーカー様などによるブースの出展がございます。
詳細は調整中につき発表できませんが、折しもニュルンベルクトイショーの直後ですので、
思いもかけない情報が得られるかも!
協力:SWEET Aviation model div.・株式会社ハセガワ・有限会社ファインモールド・有限会社和巧・モデルアート社(順不同)


ブース使用料金

1ブース ¥3,000(2日間) ※お一人様の最小エントリー料となります。
1日のみの利用でも、料金は同じです。なお、複数ブースの使用を認めます。

◆初日・2日目いずれかのみの参加も可能です。その際はできましたら、参加申込時などにお申し出ください。

◆1日のみの参加でも、エントリー料金は同じです。またお一人で1ブースを埋める事が難しい場合でも、 参加者(作品を展示される方)おひとり様につき、3,000円のエントリー料が必要となりますのでご注意ください。

◆作品が、1ブース(幅900mm × 450mm)のスペースに収まらない場合は、 まずはこちらの問い合わせメールフォームからご相談ください。 作品の数が多く、1ブースに収まらない場合は、複数ブース分の参加料をご負担ください。

エントリー料には、企画展示への参加資格費も含まれております。 企画展示とは、ドイツ機プロジェクトならびにRAFプロジェクトの事を指します。
両企画展示へのご参加は自由ですので、奮ってご参加ください。 当HPに両企画展示に関する掲示板がございますので、参加表明をなさってください。
企画展示のみに出展するということも、例外的ではありますが可能です。 通常の1ブース展示と企画展示の両方に出展、もしくは企画展示のみに出展の場合でも、 3,000円のエントリー料となります。

◆参加費用の納付方法につきましては、お申込みいただいた方へ、順次ご案内しております。

スケジュール

初日の前日(2月13日金曜日)夕方に会場設営および搬入、開催2日目夕方に撤収とします。
※会期中の講演等、イベントの詳細については、決まりしだい順次発表いたします。

2月13日金曜日(設営日)
17:00 ~ 21:00 会場設営・搬入開始
※会期中の搬入も可能です。また原則として持込でお願いいたします。
ご利用の交通機関の都合など、宅配便ご利用をご希望の方はお問い合わせください。
お車での搬入については、こちらもご覧ください。

2月14日土曜日(会期初日)
09:00      開会宣言・展示会初日開始
14:30 ~ 15:30 特別講演(初日)
16:45      記念撮影
17:00      展示会初日終了
18:00 ~  打ち上げ(懇親会)
懇親会場:ホテル ザ・グランドパレス
徳島市寺島本町西1-60-1
tel 088-626-1111
会費:6,000円

2月15日日曜日(会期最終日)
09:00      展示会2日目開始
11:00 ~ 12:00 特別講演(2日目)
16:00      閉会宣言
16:00 ~ 17:00 撤収作業

展示作品規定

航空機の模型であれば、時代・スケールを問わずどんな機体でも参加いただけます。
またレジンキットやバキュームキット、もちろんスクラッチビルドも歓迎いたします。

懇親会

初日夜は懇親会として宴席を設けますので、こちらもぜひご参加ください。
なお、出展者のご友人等、見学だけの方の、懇親会のみのご参加も可能です。
場所等の詳細につきましては、このページの初日のスケジュールをご参照ください。
*懇親会は参加者多数により募集を締め切りました。

一般見学

この展示会は公開で行いますので、一般の方が見学することもできます。入場は無料です。
作品展示以外のイベントも予定しています。航空機模型ファンのみなさまの、多数のご来場をお待ちしております。



























inserted by FC2 system