会場案内とアクセス方法

当日の会場となるあわぎんホール(徳島県郷土文化会館)は、徳島市の中心部に位置し、さまざまな交通手段でのアクセスが可能です。
場所はJR徳島駅より約徒歩10分、地図は以下をご参照ください。

大きな地図で見る

くわしいアクセス方法は、下記に掲載しています。また、ホールのホームページ や、そちらのアクセス方法のページなどもご参考になさってください。

JRでお越しの方

岡山・高松方面よりJRでお越しの方は、JR高松駅で徳島行きの「汽車」にお乗りになり、JR徳島駅までお越しください。

徳島駅からは、徒歩で約10分です。また、高松・徳島間は特急で約1時間です。
時刻表はこちらのサイトなどをご参考になさってください。

高速バスでお越しの方

神戸・大阪方面などより高速バスでお越しの方は、徳島駅行きのバスにお乗りください。

なお徳島行きの高速バスは、東京・名古屋・大阪・神戸・京都・岡山・広島・香川・愛媛・高知の各エリアから発着しています。
時刻表はこちらのサイトなどをご参考になさってください。

お車でお越しの方

近畿・山陰・東海・北陸など、明石大橋を通ってお車でお越しの方は、鳴門インターチェンジを降りて、国道11号を南下し、お越しください。
九州・山陽など、瀬戸大橋を渡る方、香川県からお越しの方は、板野インターチェンジを降りて、県道1号線を南下し、お越しになってください。
松山・高知からお越しの方は、藍住インターチェンジから、同じく県道1号線を通って会場までお越しください。

飛行機でお越しの方

関東・東北方面など、旅客機でお越しの方は、徳島阿波おどり空港からJR徳島駅までお越しください。空港バスなどが便利です。
現在、JAL・ANAの2路線が就航しています。
また裏ワザとして、高松空港までLCCを利用し、高松からJRもしくは高速バスなどでご来県いただく方法もございます。

お車での搬入について

会場のあわぎんホールには、常駐できる駐車場がございません。
お車で作品を持ち込まれる方は、会場建物の西側(裏側)1階に、搬入口および警備員詰所がございますので、
警備の方に搬入に来た旨をお申し出いただいてから、作品等をお持込ください。
また、搬入後はすみやかにお車を、有料駐車場等へ移動してください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



































































































































inserted by FC2 system